

--.--.-- | | スポンサー広告

アクアスタイル

皆さんこんにちわ☆



先日、とても嬉しい事がありました。



私がもくもくと仕事をしている時、優しそうな紳士のお客さまに声をかけられました。

一度受け答えをした後に、

「のっけうしです」と、そのお客様は仰いました。


突然の事で、一瞬思考がフリーズしましたが



あ!

のっけうしさん!!はじめまして!!♪



すぐに喜びが湧き上がってきました。




以前からブログ内で親交があるのっけうしさん。

アクアブログ のっけの水

を書いている“のっけうし”さんが、ヒロセペット谷津店まで来てくださったのです!!


のっけうしさんは、実は北海道のブロガーさん。

東京までお仕事で来たついでに…と、

わざわざ習志野まで来てくださったのです!

北海道からこんな千葉の田舎まで…



嬉しすぎます。



ブログ内で親交があり、いつかお会いしたいとずっと思っていました。

なんて素敵なご縁でしょう…。


色々な事をお話して、北海道での再会の約束をしました。

楽しいひと時でした。



のっけうしさん!ありがとうございました!!

また今度北海道で!(^^)y









さて、今日は雑誌のご紹介です。


みなさんアクアスタイルという雑誌をご存知ですか?


インテリア性を重視したアクアリウムのスタイルを提案する雑誌です。

2015-518-5.jpg



現在Vo.1とVo.2が発売されています。





5月某日…

アクアスタイルVo.3 の取材協力依頼があり、

撮影をしていただきました。


内容はアクアテラリウムの簡単な作り方。

2015-518-4.jpg

作り方を1工程ずつ写真に撮り、そこに解説がつきます。



2015-518-3.jpg

実際雑誌に載るのは、私の手と水槽だけですけどね(笑)



2015-518-1.jpg

今回レクチャーするのは30cmキューブ水槽でのテラリウム製作。

こんな感じで出来上がりました。


2015-518-2.jpg

編集の方に

“ビギナーでも出来るように、簡単にね” …と言われ

一時間以内で作ったので、少し手抜き感はありますが…(^^;

すいません…ご了承ください。






実は…

私が最後までテラリウムの製作課程を載せるのは、

この雑誌が初めてです。


いつもブログでは肝心なとこを抜かしているので(笑)




アクアスタイルVo.3


6月下旬に発売予定だそうです。


私以外にも色んな方がアクアのレクチャーをしていたり、

色んな面白い情報が載っているので、みなさんぜひ見てみてください☆





にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村








2015.05.31 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

のっけさんのブログ見てました~♪
お互いの視点で面白い(^^)
アクアスタイル、ご本人登場なら
女性からの人気でアクア広まるのに(笑)
今後もご活躍、
お祈りしております(///∇///)

2015/05/31 (日) 13:51:37 | URL | 双子 #- [ 編集 ]

 “優しそうな紳士”ってこっぱずかしいです
 ちびデブ、ハゲなしのおっさん(笑)

 来月下旬ですね

 売ってるお店、見つけとかないと(笑)
 小さな大自然に置いてもらうように頼んでおくか・・・

2015/05/31 (日) 18:19:51 | URL | のっけうし #M7chjTgI [ 編集 ]

北の重鎮にお会いしたんですね!
テラの作り方。すごく気になります。
絶対手に入れようっと!

2015/05/31 (日) 23:41:47 | URL | Honeyjapan #TmZwqOdg [ 編集 ]

制作過程の最後まで・・・

アクアスタイル買います。
どこで売ってるかな。

2015/06/01 (月) 09:07:35 | URL | ミネ #5KTh30no [ 編集 ]

優しそうな紳士、まさにその通りですね~。
僕も最初会った時のブログで同じ事書きましたw

アクアスタイル、6月ですか。
製作過程がとても気になります。
手と水槽だけでも一発でヨシタカさんだと分かりますよw
こっちでも探してみます!!

2015/06/01 (月) 11:21:05 | URL | げいる #hE4kmW4M [ 編集 ]

アクアスタイル!?
見たいなぁ
アクアプランツでお宅訪問がなくて肩すかしくらっちゃいましたからねw

2015/06/01 (月) 11:30:13 | URL | zin #- [ 編集 ]

Re: 双子さん

さすがです。
のっけさんのブログと両方見ていただけると、
その時の状況がわかりやすいですよね(笑)

いえいえ…こんな人相の悪い私が顔出しすると
業界のイメージダウンですから(汗)
頑張ります!いつか遊びにきて下さいね!!

2015/06/04 (木) 00:57:34 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: のっけさん

本当に率直な感想です。
とても優しくて紳士でブログのイメージ通りでした!
嬉しかったです(^^

雑誌は私から各店に配備しますので、受け取って下さい♪

2015/06/04 (木) 01:03:37 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: ハニさん

はい、ようやくお会いすることができました!

簡単な事しか載らないと思いますが…
札幌店にも何冊か送っておきますので、
良かったら見てみてください♪

2015/06/04 (木) 01:09:35 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: ミネさん

そんな恐れ多い…
ミネさんのようなハイセンスの方に
見せられるようなものではないです(^^;
でも、もしよろしければ私から雑誌お送りしますので!
ご希望であればzinさん経由で言ってくださいね!

2015/06/04 (木) 01:13:57 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: げいるさん

やっぱそうですよね?
本当に紳士でした!
そのブログ見ましたよ~(笑)

え?
手と水槽で?
なんか照れちゃいますね(^^;
札幌店に配備しますので!
っていうかむしろSMAPのメンバー全員宛に送ってしまいましょうか…

2015/06/04 (木) 01:21:46 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: zinさん

発売したら送りますよ♪

え?
アクアプランツ載る予定だったんですか?
見たかった~…なぜ載せないのか!アクアプランツ!
しょうがない、直接見にいきます(笑)

2015/06/04 (木) 01:28:26 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


