

--.--.-- | | スポンサー広告

新作とお知らせ

皆さんこんにちわ☆

今日は久々に新作のSHIZUKUのご紹介です!

水槽サイズ幅45cm×奥行30cm×高さ35cm 
テラリウム用、前面カット水槽


植物をメインに、苔を少なめにした作品です。

2015-223-8.jpg

写真では影になっていますが、滝が流れてます。

2015-223-9.jpg

うさぎのフィギアを入れて、ちょこっと森っぽい雰囲気に…(^^)


もう少し生長するといい感じになりそうですね。




さて、お次は皆様へお知らせです。

明日(2月24日)からヒロセペット系列店 小さな大自然の店 札幌西店

出張してまいります!

DSC_0169-1.jpg
↑小さな大自然の店 札幌西店(前回出張時の写真)


前回の札幌出張に引き続き、

北海道の皆様にSHIZUKUを知っていただく機会ですので

頑張ってきます!!


ということで、2~3週間ほど谷津店にはおりませんので、

テラリウムのご相談、私に御用のお客様はブログコメントへご連絡下さい☆

よろしくお願いいたします(^~^)


北海道の皆様!

札幌西店におりますので、ぜひ遊びにきてください☆

仲良くしていただけると嬉しいです!!


小さな大自然の店 札幌西店
札幌市西区宮の沢一条5-23-8
TEL:011-311-4272
営業時間 11:30 - 20:30


にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村



2015.02.23 | | コメント(16) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

新作も綺麗ですね~♪

札幌西店も綺麗なギャラリーですね(^_^)
レイアウトが並んでて雰囲気出てます。

見てるだけで良い刺激になります。

テラ作りたい(ToT)

2015/02/23 (月) 21:59:17 | URL | ジョニきち #- [ 編集 ]

2~3週間もいないのかぁぁ
・・・・
・・・
・・
こっそりとテラにカバを仕込んでおこう(๑•̀ㅂ•́)و✧
SMAPさんによろしくお伝えください<(_ _)>

2015/02/23 (月) 22:54:27 | URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]

出張は24日からだったんですね(^_^;)

てっきり今日からだと思ってました

なので、30cmキューブ水槽用ブルカミアセットだけ購入して帰っちゃいました


ちなみに、ブランチではなく、流木に変更したので色々相談させて下さい

2015/02/23 (月) 23:19:06 | URL | FAKE #5RC7mogY [ 編集 ]

Re: ジョニきちさん

この写真に写ってるSHIZUKUは、もうほとんど売れてしまったらしく…今は寂しい状態だと思います(^-^;
なので、またいっぱい作ってきます!
テラウイルス感染しちゃいました?(笑)
ぜひ作ってほしいですね!

2015/02/24 (火) 16:39:40 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

Re: moominさん

え~…カバをですか?(;´д`)
どうしよう…帰ったら全部
カバの雫になってるかも…

SMAPの皆様にmoominさんの武勇伝を話してきますね!www

2015/02/24 (火) 16:43:07 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

Re: FAKEさん

え~…!
いらっしゃってたんですか?!!
多分そのとき2階にいたので、全然気付かなかったです…残念(T_T)

流木にしたんですね!
なんでもお気軽にご相談ください♪

2015/02/24 (火) 16:46:15 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

うさぎちゃんが居るのいいですね~☆
動物を入れるとまた違う世界観が出て、ステキです!

今日から札幌なんですね!
あちらはまだまだ寒いと思うので、お気を付けて!
ステキな作品、たくさん作ってきて下さいね~。

2015/02/24 (火) 19:36:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

札幌の大自然を利用させてもらっているつしまといいます、お会いしたいと思い仕事を早く切り上げて西店に行ったらまだ到着してなかったんですね、焦りすぎました。
ぜひ制作途中の緑の雫を見学したいので近日中にまた遊びに行きます!
自分も作りたいんです。

2015/02/24 (火) 23:13:05 | URL | つしま #hRbBEhwM [ 編集 ]

Re: kumiさん

うさぎは…
いつの間にかスタッフによって置かれてました(笑)
まぁおかげで、より森っぽい雰囲気が出ましたが(^_^)
ありがとうございます!頑張ってきます!

2015/02/25 (水) 09:37:05 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

Re: つしまさん

昨日西店にいらっしゃっていただいた事、エリアマネージャーから聞きました!
わざわざご足労いただいたのに不在で申し訳ありませんでした…(T_T)
今日から2週間ほど滞在しますので、ぜひまたお越しください(^_^)
楽しみにしてます!

2015/02/25 (水) 09:42:07 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

 もう札幌ですね。
 もしかしたら“ヒョイ”と立ち寄るかもしれません。
 そんときはよろしくです(笑)

 新作のテラ、素敵ですね。
 水中より地上で使える植物の方が多いでしょうか? となると、テラの方がいろんな表情を作れそうですね。

2015/02/25 (水) 21:37:35 | URL | のっけうし #M7chjTgI [ 編集 ]

Re: のっけうしさん

本当ですか?
凄く楽しみにしてます‼(^_^)

陸上植物は使えるものは多いですが、根腐れを起こすものも多いので、テラに使うには制限があります。
でも、CO2の強制添加などをしないぶん管理は楽かもしてません☆

2015/02/26 (木) 09:12:56 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

今日は緑の雫の制作を見学させていただきありがとうございました、お会いできてうれしかったです。

2015/02/27 (金) 23:12:13 | URL | つしま #6YElPMtc [ 編集 ]

Re: つしまさん

こちらこそ!
ご来店ありがとうございます!
またお待ちしております(^_^)

2015/03/01 (日) 00:43:00 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

ちょっとした質問なのですが、PHを下げる為にブルカミアDをサブフィルターの濾材に使おうと思うのですが、支障ないですよね?

2015/03/01 (日) 21:34:46 | URL | FAKE #5RC7mogY [ 編集 ]

Re: FAKEさん

ブルカをサブフィルターに入れるのは、
あまりおすすめしないですね…
粒が細かすぎて目詰まりを起こすかもしれません(^-^;

2015/03/02 (月) 08:29:36 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


