

--.--.-- | | スポンサー広告

今日はアクアで!

皆さんこんにちわ!

最近、コンビニのプリンにハマっています。

バニラビーンズ入りのカラメルソースが別添えで付いていて

凄くおいしいんです!


ファミマさんとかローソンさんに売ってます。




…商品の名前は忘れてしまいましたが(笑








さて、今日は久々にアクアリウムのお話です。



お客様の御注文で製作した水槽です。

幅30cm 奥行30cm 高さ60cm
キューブのハイタイプ水槽です。

2015-124-4.jpg

※真ん中にグシャグシャっと傷のようになっているのは壁の傷です。



レイアウトのテーマは「店長におまかせ」だそうです。


…むむ、

ハイタイプは何回もレイアウト経験がありますが、


プレッシャーです(==;)





とりあえずブルカミア入れてみましょう。

ついでに昇竜石も…

2015-124-5.jpg


枝流木とか、入れてみましょうか。


2015-124-6.jpg


この水槽には上へ伸びていくようなレイアウトが合うので、


2015-124-7.jpg

こんな感じでしょうか。



うん、これで行きましょう!


ハイタイプは深くて手入れがしにくいので…


陰性水草メインでいきます!
















…と言うわけで、完成しました!!

え?


途中の写真ですか?





無いですよ?(^^;)




はい、完成写真です!

2015-124-1.jpg


使用した水草
Anナナ、Anプチナナ、ミクロソリウム・ナロー、
ボルビティス、クリプトコリネ・ウェンディティーグリーン


ちょっと上から…

2015-124-2.jpg


ちょっと下からもう一枚。

2015-124-3.jpg




こんな感じで、出来上がりです!




納品時にはエンゼルとグラミーとコリドラスも入れて…

お客様にも満足していただいたようで…


一安心です(^^;


次回はちゃんとテラの記事でいきます!



にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村



2015.01.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | アクア

コメント

 うはっ、黒のバックでビシッと引き締まっちゃいますね
 大人の男の水景?(笑)

 60センチの深さまでしっかり光を届けるのはLED照明でしょうか?

2015/01/24 (土) 20:15:15 | URL | のっけうし #M7chjTgI [ 編集 ]

Re: のっけうしさん

そうです、大人の色気を出しちゃおうかと…(笑)

やっぱりLEDですね~(^_^)
私は個人的にコトブキのフラットLED押しです!

2015/01/24 (土) 20:48:43 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

アクアリウム素敵ですね☆
この中にこれからお魚も入るんですよね?
こんな素敵なところで泳げるなんて幸せですね~!(笑)
あっ…プリン、今度食べてみます!

2015/01/24 (土) 21:36:14 | URL | kumi #AJPTr9q2 [ 編集 ]

Re: kumiさん

コメントありがとうございます(^_^)
そうです、魚入れて泳がせました!
悠々と泳いでいました。
プリン、ぜひ食べてみてください!
なにプリンか忘れましたが…(笑)

2015/01/24 (土) 22:46:01 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

凄いなあ~
組み上げるテクニック、やっぱり秀逸ですね。
どの位置から見てもカッコ良さそう。

2015/01/25 (日) 08:16:46 | URL | ミネ #5KTh30no [ 編集 ]

ぐっ・・・・やはりかっこいい・・・
うぬぬぬぬ

うちもちゃんと三角にしようかなぁ・・・
ヴァルテリーが大きいんだよなぁ・・・・
・・・
って、いまはそれよりもテラなのです!!
がんばらねば!!!

2015/01/25 (日) 09:41:19 | URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]

あら?
何やら涼しげですねぇ
和な感じすらいたします
アクアリウムも”らしさ”が出ていてカッコイイです!

2015/01/26 (月) 11:11:40 | URL | zin #- [ 編集 ]

Re: ミネさん

いえいえ…ミネさんにはかないません(^^;)
もっと練習して、もっといいレイアウトを
作れるようにがんばります!

2015/01/26 (月) 17:07:59 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: moominさん

ムーミンさんのレイアウトのほうが、
ナチュラル感があって良い様に思いますけど(^^)
バルテリーかっこいいし!

今はテラに集中ですね。
くれぐれも怪我にはお気をつけてください(^^;

2015/01/26 (月) 17:11:37 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: zinさん

陰性水草マスターのzinさんに褒められるとは…
嬉しいです(^^)
たまにはもっと野性味溢れるレイアウトも作りたいんですけどね…ww

2015/01/26 (月) 17:14:41 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


