

--.--.-- | | スポンサー広告

いろどり

皆さんこんにちわ☆

今年はマメにブログを更新する!

と決めたのですが…

早速更新が遅れてます(^^;)

申し訳ありません m(_ _)m


明日から頑張ります!!



さて、今日はいつもと少し違うテイストの作品…

植物メインで“彩り”を意識した作品をご紹介させていただきます☆

350R 水槽

2015-111-4.jpg

上部をほぼ植物で装飾しました。

いつもの苔がメインの作品とは

また雰囲気が変わりますよね。


2015-111-3.jpg





お次は

20cmキューブのハイタイプ

2015-111-1.jpg
こちらも同じ感じで植物メインの作品です。


2015-111-2.jpg


私の作るテラリウム“SHIZUKU”は

苔がメインの作品が多いのですが

たまに植物メインの作品もつくります☆


と言うか…

どんなものでも作ります(笑)

ご希望のお客様はお申し付けください(^^)



ちなみに今回のせた2点はもう売れちゃいましたので

今、新しいものを頑張って製作中です☆

ぜひご来店下さい!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村




2015.01.12 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

あぁぁぁこういうの見るとほんと迷う!
コケメインで行こうとおもってたのに・・・・
あぁぁぁ・・・・でもあれもいいなとおもってるんです。あの木がくっつけられてるやつ。
あれ・・・マネしたいなぁ・・・

2015/01/12 (月) 20:59:07 | URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]

あああぁぁぁぁぁ!うちにも20キューブハイタイプが(ー ー;)!小型なのにこんなに綺麗に!すてきです(*^^*)鮮やかなのも眺めていてたのしいですね(*^^*)

2015/01/12 (月) 23:21:13 | URL | ぽち #- [ 編集 ]

私も小型水槽で作って4月に出展しようかなw
ヒロセさんの隣のブースで

2015/01/13 (火) 10:29:47 | URL | zin #- [ 編集 ]

Re: moominさん

迷っちゃいました?笑

あの木は紅鳥花という花の木で、
元は盆栽だったものをテラに移植しました!
いい味出るんですよね…(^^)

2015/01/13 (火) 15:09:53 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: ぽちさん

ありがとうございます!
20キューブのハイタイプ、良いですよね(^^)
これからは、女性の方にもテラに興味を持っていただきたいので
綺麗で華やかなのも、どんどん作っていきたいと思ってます☆

2015/01/13 (火) 15:14:51 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: zinさん

いやいやいやいや…(^^;)
zinさんに隣で飾られたら
私のプロとしてのメンツが保てなそう…
恐ろしい(笑)

2015/01/13 (火) 15:21:37 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

 ども、札幌は楽しめたでしょうか?
 H山店長も行ってたんだそうですね。
 札幌の様子、少しお話ししました。

 テラかぁ・・・
 乾燥厳しいのっけうしの街では加湿器代わりにいいと思うんですけど・・・(笑)

2015/01/13 (火) 22:39:52 | URL | のっけうし #M7chjTgI [ 編集 ]

テラで加湿、いいですね。癒されるし。
苔も素敵ですが、植物もまた素敵。
あ、苔メインのテラ、作ってみました。
そのうち小魚入れようと思ってます。

2015/01/14 (水) 15:52:48 | URL | もらもら #- [ 編集 ]

Re: のっけうしさん

札幌はとても寒かったです(笑)
北見に比べれば暖かいと思いますが…
H山さんと意気投合し、楽しい仕事ができました。
しかし、のっけうしさんにも会えず、SMAPの方々とも会えずに帰ってきてしまった事が心残りです…
また行く時はぜひお会いできたらと思います!

2015/01/15 (木) 20:50:21 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

Re: もらもらさん

冬場は本当に加湿効果ありますね(笑)

植物も生き生きとしてると、見てて楽しいですよね。
苔メインのテラ、製作されたんですね!
凄く見てみたいです…(^.^)

2015/01/15 (木) 20:53:47 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

やっぱり素晴らしいですね。
こういう感じでテラ部分を作ってみたいです。
何というか、華道的なセンスも必要な感じですよね。

バスで展示していたあの水槽、目に焼きついてますw

2015/01/17 (土) 08:02:48 | URL | ミネ #5KTh30no [ 編集 ]

Re: ミネさん

ありがとうございます!

ミネさんの様に飛びぬけたセンスは持っていませんが、
何とか場数をこなして頑張ってます(汗)
バスに持っていった作品、覚えていてくださったんですね!
嬉しいです(^^)

2015/01/17 (土) 15:55:38 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

素人が作るとこうなるよ、て意味での参考にはなるかもしれません(笑)
ホース隠すのが大変でした。
そして水中の流木に水カビ?が生えてきました(泣)
そのうち落ち着くかなあ… 

2015/01/19 (月) 16:22:54 | URL | もらもら #- [ 編集 ]

Re: もらもらさん

水中に生えたカビはヤマトヌマエビかオトシンクルスが良く食べますよ~(^_^)
そのままだと長期間残るので、対策をオススメしますね。
ちなみに水上にカビが生えた場合は一月で自然消滅しますので、ご心配なく(^_^)

2015/01/24 (土) 20:46:07 | URL | Yoshitaka #VrxWHYVA [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


