

--.--.-- | | スポンサー広告

たまには、ただのテラリウム!

皆さんこんにちわ☆

前回の記事はほぼワッフルの事で終わってしまったので

今日はがっつりテラリウムの話題で!


しかし、今日は「アクアテラリウム」ではなく

「テラリウム」です☆

つまり水が入ってないやつって事ですね。



今回作ったのはこんな感じです↓

2014-1110-1.jpg

水槽は25cmキューブです。

フタができるように作りました。

2014-1110-2.jpg

小さなジャングルをイメージしました。

2014-1110-4.jpg

普段はフタをするので、

3日に一回霧吹きをすれば十分湿度を保てます。

2014-1110-3.jpg

テラリウムはアクアテラリウムよりお手入れが少ないので

アクアテラリウムは大変そう…

という方にも、おすすめです!


そして今回の一番のポイントは…

もちろん!!


2014-1110-5.jpg

そう!ゴリラです!!

なんかジャングルっぽいですよね(笑)


2014-1110-6.jpg

実は水槽の右奥にもゾウがいます。



お手入れ簡単な「テラリウム」も御注文に合わせて作製したします!

お気軽にお声をおかけ下さい☆



にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村


2014.11.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

ワッフルかわいいよぉ
会いたいよぉ

テラリウムいいですね
ヤドク入れてください!w

2014/11/11 (火) 10:40:22 | URL | zin #- [ 編集 ]

テラリウム、すてきですね!やっぱり冬場はものによっては気温は厳しいのでしょうか??興味湧いてきました!

2014/11/11 (火) 18:42:56 | URL | ぽち #- [ 編集 ]

Re: zinさん

ワッフルはホント人懐っこいので、
きっとzinさんにもすぐに馴れますよ!!
会いに来て下さいww

ヤドクは綺麗ですが、ハードル高いですねww
自分にはちょっと勇気が…

2014/11/11 (火) 19:02:40 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: ぽちさん

ありがとうございます☆

植物によっては10℃を下回ると厳しいものもありますね。
シダ類は結構平気です。
あと苔は寒さに強いです。室内なら真冬も余裕です。

テラ、やりましょうよ!!ww

2014/11/11 (火) 19:05:58 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

いいですねぇ~テラリウム!
でも・・・生体入れたいから今のうちには無理かなぁ~・・・・カエルはすごく興味あるけど・・・

ヤクドいれるんですか!?!?
それはワクワクしますね!!!おねがいしまsっす!!!wwww

2014/11/11 (火) 22:46:42 | URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]

moominさんのとこからイケメンの店長と聞いておじゃまします(≧∇≦)
とても素敵なテラですね!
近くにいたら入り浸るのに。・゜・(ノД`)・゜・。
地方から指をくわえて眺めてます。

あっ↑moominさんヤクドじゃなくて
ヤドクだケロ。

2014/11/12 (水) 22:18:30 | URL | みゆきち #- [ 編集 ]

Re: moominさん

さすがにヤドクガエルは入れられませんよ(--;)ww
でもmoominさんがどうしても欲しいって言うなら
頑張って仕入れちゃいますけどね!!笑

いつかテラリウムもやってみてください!
アクアテラよりずっと簡単ですから☆

2014/11/13 (木) 10:25:06 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: みゆきちさん

コメントありがとうございます!

イケメン情報は間違いです(- -;)
きっと私を陥れるためのmoominさんの策略かと…ww

そうですか…お近くならぜひご来店いただきたいところですが
残念です。
近くに来る機会がありましたら、ぜひ!!☆

2014/11/13 (木) 10:31:33 | URL | Yoshitaka #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


