

--.--.-- | | スポンサー広告

人気のハイタイプ

皆さんこんにちわ☆

いやー久々の更新となってしまいました…

申し訳ございません。


外はようやく涼しくなってきましたね~☆

テラリウムに使う植物や苔は、水草と同様に暑さや蒸れには弱いので

これからは植物に良い季節になりますね!!



さて、今日は新作…ではないのですが、

人気の高いハイタイプ(縦長)の水槽で作った“緑の雫”のご紹介です。

幅30cm 奥行30cm 高さ40cm
2014-9-13-1.jpg

水槽が高いので、水量をある程度確保できるというのも人気の秘密ですね☆

そして、縦長というのはスマートに見えてカッコいいですよね!なんとなく!

2014-9-13-2.jpg

いつもの事ですが、

やっぱりテラリウムは斜め上から見るのが一番綺麗に見えますね。

2014-9-13-3.jpg

ゴツゴツとした流木ばかり使っていても、

葉が丸い植物を使うことで、少しソフトな印象になります。

2014-9-13-4.jpg


現在はアクアリウムメーカーのニッソーさんに依頼され、新作を製作中です☆

ガーデニングの展示会にて展示予定の作品です。

そのうち、その作品もアップしますね!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村


2014.09.13 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

そのうち・・・その新作を見に行かねば!!
こないだ作っているところは見せてもらったやつですよね???ぐへへへへへ

2014/09/13 (土) 18:04:18 | URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]

Re: moominさん


さすが…アクアに関しては凄い嗅覚ですね!
いやらしい!
じゃなくて素晴らしい!!
そうです、あの水槽です。合計3本も作ってます。

ぜひ見に来て下さい☆

2014/09/13 (土) 19:37:22 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 (日) 15:26:32 | | # [ 編集 ]

Re:satomiさん

コメントありがとうございます☆

お褒めの言葉と応援、とても嬉しいです!
ありがとうございます★

ご来店おまちしております!!

2014/09/14 (日) 16:28:52 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 (日) 19:34:52 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


