スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

たまにはアクア

みなさんこんにちわ☆

とうとう梅雨入りしてしまい、雨の日々が続いていますね~

今日は偶然降っていませんが…

普段バイク通勤の私は、雨だと電車通勤になるので、憂鬱です。

けど、たまに電車に乗ると新鮮なこともあります☆

ついウトウトして寝過ごしたり…

やっぱりバイクがいいですね!(笑)
DSC_0537 (2)



さて、今日はアクアリウムです!

いつもテラリウムばっかりでつまらない&お店のディスプレイ用に必要

という理由で久々に作ってみました。


幅60cm奥ゆき20cm高さ30cmのスリム水槽です

底面フィルターと水中ポンプをセットし、ブルカミアをひいて…

適当に石と流木を置いていきま~す

計画も何も無いのでかなり適当ですが…

水草を植えるところは盛り土をしましょう

さて…

なぜか途中経過の写真がありませんが…(汗)

完成です☆↓
2014-6-9-1.jpg

う~ん…
凄く適当…
そして何か控えめで、寂しいですね。

改善の余地がたくさんありそう…

2014-6-9-2.jpg

でも、水草が成長していけばもっと良くなる…はずです!

うん、きっとそう!!

2014-6-9-3.jpg

いや~しかし、

テラリウムばっかりじゃなくて、アクアリウムも練習しようと思いました(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014.06.09 | | コメント(6) | トラックバック(0) | アクア

コメント

やっぱ水草の植え方とか違いますねぇ(-_-;)
それだけでかなり自然ぽさ・かっこよく見えます。勉強しなければ( ..)φメモメモ

熱帯魚フェアに出したテラみたいな雰囲気でアクアとかあったらもう鼻血ダラダラです^^
あの隙間・デコボコな部分に魚がかくれんぼなんて最高です^^

2014/06/09 (月) 23:09:26 | URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]

初コメさせて頂きます。
この前moominちゃんと一緒にお店に行かせて
貰いましたが、久しぶりのお店の訪問だったので
驚き!!以前とは、もの凄く雰囲気が違って居て
とても驚きました!御魚の展示の仕方も凄く良い
です!!前が悪いてゆう事では無いですよ~(笑)
アピストが居ないのが寂しい~ですが!(笑)
二階のコーヒーショップも洒落で、ここは千葉?(笑)
地元の誇れるショップだと思います。又カバちゃん
と一緒に行かして頂きます!

2014/06/10 (火) 01:50:38 | URL | 梨乃のパパ #N6kp4qTg [ 編集 ]

スリム水槽もいいものですね
なんだかオシャレ度が上がる感じw

2014/06/10 (火) 10:32:52 | URL | zin #- [ 編集 ]

Re: moominさん

いやいや、moominさんのレイアウトの方がかっこいいじゃないですか!
いつもこちらが勉強させていただいています☆

テラみたいな雰囲気のアクア…
面白そうですね!!
そのアイディアいただきました(笑)
チャレンジしてみます!

2014/06/10 (火) 11:55:49 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: 梨乃のパパさん

コメントありがとうございます☆

そして、先日はご来店ありがとうございました!
改装以前にご来店いただいた事があるということで、
改装後のお店を見ていただけて、なおかつお褒めいただいて光栄です☆

特に2階のカフェには力を入れているので、皆さんに喜んでいただけたようで
嬉しく思います!!

今後はアピストも、少しずつ入荷し、品揃えを良くしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします☆

またのご来店お待ちしていま~す☆

2014/06/10 (火) 12:06:18 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

Re: zinさん

いつもコメントありがとうございます☆

アクアリウムは自分の本域ではないので、なかなか難しいですね…

zinさんやmoominさんのようなカッコいいレイアウト、いつか作りたいです☆

またブログ拝見させていただきますね☆

水草連合の皆さんの活動、何気にブログでチェックしてます(笑)凄く楽しそうですね!

2014/06/10 (火) 15:04:53 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


