スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

巨大テラリウム制作過程01

前回(3月くらい)のブログで、特大テラリウムの制作過程を掲載すると言ってから、

毎日、地獄のような忙しさに追われ、あっというまに5月になってしまいました。

しかし、おかげ様でCafe緑の星は無事開店し、巨大テラリウムもいい感じにできました☆

ご協力いただきました方々、お客様、ありがとうございます!!!


では、制作過程を少しずつ載せていきたいと思います!!

時をさかのぼって…3月の事になりますが、

まずは1800の水槽から…

工程01
テラリウム用に背の低い水槽を特注しました。
ご覧の通り、この時点では、まだ水槽台すら完成しておりません(笑)

工程03
流木一つ一つが大きく、非常に重いため水槽に入れるのさえ一苦労です。
全て一人でやらなければいけないので大変でした…

工程04
少しずつカタチが出来てきたな~と思ったところで…
カフェの道具やら、色々な引っ越し荷物が運びこまれてきました^_^;
水槽の後ろにどんどん積まれていきます。

色んな箱を使っているせいで非常に乱雑に見えますね、お恥ずかしい…。

工程05
とりあえず1800水槽はこんなもんで一段落☆
なんだかんだで30個以上の流木を組み合わせて、非常に時間がかかりました。

次は2100水槽に取り掛かります!!

工程06
ひとまず大きく特徴的な流木を5~6個組み合わせて…
そこから少しずつ肉付けをしていきます。

工程07
じゃ~ん、こんな感じになりました。二つの水槽をくっつけました☆

皆さんお分かりの通り…行程が一気に飛んでいます。
そうです、途中で面倒臭くなったのです。お許しください。

そして、水槽の後ろの窓をご覧ください!すっかり夜が明けて明るくなっています!
この日は徹夜でした…(T_T)

巨大テラリウム制作過程02へ続く!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013.05.18 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

ブログ拝見させて頂きました☆彡
先週お伺いした際に、巨大アクアテラリウムを見て興奮しちゃいました((((;゚Д゚)))))))
アクアテラリウムに興味があり、店内ウロウロしてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。
どれも素晴らしい作品ばかりで幸せな気持ちになりました(*^^*)

2013/06/09 (日) 02:04:12 | URL | あさみ #FDDq9IZE [ 編集 ]

Re: ありがとうございます☆

> あさみさん
コメントありがとうございます★
ご来店いただき&お褒めいただき嬉しいです!
テラリウムを作る、買うなどなされる時は、
ぜひ広瀬にご相談下さい☆
今後も良い作品を作れるよう努力いたしますので、
また様子を見にご来店下さい!!
お待ちしております!!

2013/06/09 (日) 15:34:47 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます☆
次の日曜日に買いに行きます(*^^*)
お気に入りのがまだあるか心配ですが((((;゚Д゚)))))))

2013/06/09 (日) 16:24:36 | URL | あさみ #FDDq9IZE [ 編集 ]

こんばんわ☆彡
心配で今日買いに行きました(*^^*)
カフェがお休みとは知らず、巨大なアクアテラリウムが見れなくて残念でしたが((((;゚Д゚)))))))
水を抜いて持ち帰ったんですが、オトシンさんが入っていてびっくりしました(°_°)
水を入れるまでの5時間頑張ってくれて、今は元気に泳いでます(^_^)
オトシンさんのお代は今度払いにいきますね^ ^
おじさんが熱帯魚を引き取ってくれるので、その時に☆
アクアテラリウム、カフェのお兄さんが作ってると聞いてびっくりしました( ゚д゚)
素敵なアクアテラリウムをありがとうございました♪

2013/06/13 (木) 00:12:27 | URL | あさみ #FDDq9IZE [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あさみさん
昨日はお買い上げありがとうございます☆
スタッフから話は聞いております。
買っていただいた作品は最近作った新作なので、非常に嬉しく思います!!
また、気に入っていただけた様で安心しております★
私は普段カフェと一階の熱帯魚の仕事を交互にやっているのですが、カフェの休みに合わせて
水曜に休んでいるので、先日はご対応できずに申し訳ございませんでした。
オトシンはサービスさせて下さい!
お魚のご提供ありがとうございます!
またのご来店おまちしております☆

2013/06/13 (木) 16:51:49 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


