スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっとだけ…

皆さんこんにちわ☆

私はかなりの甘いもの好きなのですが…

最近、少し控えてます。しかし…

みんな私が甘いものが好きなのを知ってるので、色々すすめてくれるのです。

「今、ちょっと控えてるので」が、いつも言えなくて…

「じゃあ、ちょっとだけ…」なんて言いながら…

今日も食べちゃってます。

どうしようもないですよね(笑)


あ、どうでもいい話ですいません^_^;

本題に入りますね☆

じゃあ今日は“ちょっとだけ”緑の雫の制作過程をご紹介させていただきます。


さて、まずは水槽を用意して、底面フィルターをセットします。

今日使うのは45cmのオープンタイプの水槽です。フィルターはニッソーのバイオフィルター2枚。
DSCN0212.jpg

そして、水中ポンプ(SQ10)をセットします。
DSCN0222.jpg

そしたら水中ポンプがうまく隠れるように流木を組み上げます。

じゃ~ん、こんな感じです。※流木の組み上げ行程は今回省略させて下さい^_^;
DSCN0216.jpg

さて、流木ができたら、一度水槽から取り出して…

ブルカミアを入れます。乾いたままザーっと。
DSCN0223.jpg

入れたら手で平らにならして…こんな感じです。
DSCN0224.jpg

あとはさっき組んだ流木を入れて…

水中ポンプのパイプをうまく流木に組み込みます☆
DSCN0225.jpg

どんどん行きますよ~

水をゆっくり入れます。流木を濡らしながら!

そしてついに…水中ポンプ、オン!  ※電源コードさしました。
DSCN0228.jpg

真ん中らへんに滝ができました☆(^O^) ※もちろん計算済みです!

さてここまで来たらあと少し!

苔を貼り付けま~す☆

今回は、南米モスとリシアをいっぱいつけました!

じゃ~ん☆
緑の雫450-4

緑の雫450-2

滝が流れていい感じになりました☆

植物の植え込みはまた後日に…

緑の雫450-1

また、苔が馴染んできたらアップしますね☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013.02.23 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

素晴らしいです!!
こういう記事ありがたいです!! レイアウトの組み方の勉強になります♪

リシアが馴染んだらなお一層素晴らしいレイアウトになりそうですねぇ♪

2013/03/03 (日) 00:11:29 | URL | せい@藍色 #- [ 編集 ]

Re: せい@藍色 さん

ありがとうございます☆
リシアが馴染んできたらまたアップしますね!
作り方なんかも企業秘密に触れない範囲でアップしていきたいな~と思います(笑)

2013/03/03 (日) 11:29:09 | URL | yoshitaka #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/06 (月) 15:25:20 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


