

--.--.-- | | スポンサー広告

メンテナンス☆

皆さんこんにちわ☆

最近ローソンのデザートがマイブームです☆
かなりの甘い物好きなので、お昼休憩の度にお隣にあるローソンでデザートを買ってしまいます^_^;

ちょっと体重増えたかな…

さて、今日は緑の雫のメンテナンスをちょこっとだけご紹介☆

今回はヒロセペット谷津店の入り口内にある90cmの緑の雫の苔交換です。

DSC_0787.jpg


緑の雫は常に水が循環し、苔はいつも青々としているのですが…

それがずっと続く訳ではなく、苔にも寿命があり

一定期間で張り替えを行わなければなりません。

という事で張り替えちゃいました!

DSC_0788.jpg

今回はいつも使う陸上苔ではなく…

リシアと南米ウィローモスを使いました☆

この二つは同時に使うといい味が出るんですよ~(*^_^*)

DSC_0790.jpg

↑この写真のリシアは上の方から徐々に馴染み始めていい感じになってますね~☆

全体的に張り替えたので成長が楽しみです!

DSC_0789.jpg


またいい感じになってきたら写真アップしますね(^O^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アクアテラリウムへ
にほんブログ村


2013.02.11 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

はじめまして、せい@藍色と申します。

記事拝見しました。
緑の雫 素晴らしいです!!
レイアウトの勉強になります♪

不躾で申し訳ありませんが、苔の張り替えって、どのぐらいの周期でされてるんですか?

2013/02/13 (水) 21:03:41 | URL | せい@藍色 #vsVjPi4Y [ 編集 ]

せい@藍色さん、ありがとうございます!

はじめまして☆

お褒め頂きありがとうございます!
まだまだ未熟なので修行中です。

せい@藍色さんのブログも拝見してます。
魅力的な記事が多くて楽しいです☆

苔の張り替えは4カ月に一回くらいやってます。
それで常に綺麗に保てます。
あくまで個人な見解ですが…
それぐらいがベストかと思います(^-^)

2013/02/13 (水) 21:23:38 | URL | Yoshitaka #JJjCt6Po [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます♪
4ヶ月に一度ですかぁ~分水器のチューブ交換と合わせて実施するとよさそうですね♪

私のブログにご訪問頂いてたんですか?!
プロの方が見てると思うと恥ずかしくなりますねぇ(((^_^;)

またご訪問させて頂きますのでよろしくお願いします(^o^)/

2013/02/14 (木) 07:14:04 | URL | せい@藍色 #vsVjPi4Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


