スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

アクアテラリウム 時々アクアリウム

今日は雨が降って寒いですね。

引きこもりたい気分です。仕事ですが。


基本、カフェで働きながら、テラリウムを専門に製作、販売している私ですが

たま~にお客さんの要望でアクアリウムを製作することがあります

あまり作り慣れていないのでアクアは難しいです。


先日、以前緑の雫をお買い上げ頂いたお客様からご紹介いただいた

お客様に60cm×40cm×20cmのアクアリウムを御注文いただきました。


お客様がおっしゃるには…

デザインはお任せで。
でも手入れが出来ないから、手入れが簡単で魚が泳ぐのを楽しめる水槽をお願い。
素敵なのが出来るんでしょうね。楽しみだわ。

と満面の笑み。



お任せのようで、お任せで無いような…

しかも最後の一言が、かなりプレッシャーです。


とりあえずお客様の要望を整理すると

手入れが簡単…水草は丈夫で、なおかつ有茎草でないもの。

魚が泳ぐのを楽しめる…遊泳スペースが広いレイアウト?


アクアは普段作らないので難しいです。テラリウムより難しいのでは?…と思うくらいです。


で、作ったのがこんな感じです。素人並みですよね
IMGP0707-1

高さがある水槽で、水草の種類が限られているので

高低差を出すために流木を、木の根をイメージして組み上げてみました。

奥行が20cmしか無いから遠近感を出すのは難しいですね。


お客様は喜んでくれましたが、自分としては不本意な出来なので

たまにはアクアの勉強もしようと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

2011.03.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 緑の雫

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

Yoshitaka

Author:Yoshitaka
アクアテラリウムクリエーターのYoshitaka(ヨシタカ)です。

(株)広瀬 取締役 (北海道支部統括マネージャー)

ヒロセペット谷津店(千葉)と、小さな大自然の店(北海道)の各店でマネージャーとして活動しつつ、アクアテラリウム“SHIZUKU”と、ビバリウム・水草レイアウトを製作・販売しています。
オーダメイドのテラリウム・ビバリウム・水草水槽の制作注文承っております♪

最近は月の3分の2を北海道で活動してます。
家も住民票も千葉なのに…(^^;)


ご興味を持っていただけたら記事カテゴリの“自己紹介”をご覧下さい。

FC2カウンター

SHIZUKU -緑の雫-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


